クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2019年3月21日

2019/3/1-9 タイ クライミングトリップ ~後編 Tonsai~

event_note3月 21, 2019 editBy W.Ikeda forumNo comments

ということで後編はTonsaiでの滞在記録です~



泊まったホテルはTonsai Bay Resort



ホテルのエンブレムにもクライマーの写真が入ってるほどクライマーウェルカムな場所

Railayはリゾート地で観光客も多いのに対して、Tonsaiは完全なクライマー村。


5日目

朝イチでホテルからアプローチがすぐのマルチHumanality(6b+)にとりつく。



Humanalityは6pで左側の巨大なタワーを登っていくライン。

詳しいことは書かないけど素晴らしいルートでした!!


是非登ってもらいたい1本。

しかも終了点から懸垂していくと降りる先はホテルの屋上!
なんというロケーション...



錫杖の左方カンテとかそういうところは行ったことがあったけど、
スポーツルートの(5.10以上の難易度が続く)マルチは実は初めてでした...

6b程度のピッチを休みなく連続で登り続けるってかなりハード。

でも、楽しいぞ、楽しすぎる!!!



午後はレスト。
海入ってご飯食べて酒を飲む。


なんという贅沢...
物価が安くて本当に助かる


6日目

この日も午前は疲れがたまっていたので

午前はマッサージ受けたり


浜辺で本気トライしているクライマーの応援したり
ダラダラ。

ちっちゃい3歳くらいの子供がクライマーに Come on ! (ガンバ) とか言っているのを見て、これがクライミングの英才教育か...と感嘆。


午後にCat Wallの Devil Cat (6b) を登っておしまい。


岩場へのアプローチの様子。
いや~なんという景色!

ちなみにCat Wallはアプローチが悪いので要注意...



この日の夜は裏の屋台でたらふく酒を飲み翌日二日酔いになるのです...


7日目

おーっとのんびりしすぎていたらあと2日しかない!!

焦ってきました...

ということで朝からおススメされたルート Lion King (6c+) にとりつく。




フレークを上手に使って登るライン。

トップアウトは出来たけど繋げられず今日のところは残置...


岩場はこんな感じの盛り上がり。


午後は再び Cat Wall

King Cat (6c+) を2便で落とす。
どっかぶり超ガバルートでロケーションも最高




気持ちよかった。



8日目

気づけば最終日!!
はやっ!

朝一再びLion Kingへと向かい、Lion Kingを4便目で落とす。



2日間通算6便目。

泣きのもう一便に付き合ってくれた方々ありがとうございましたm(__)m


午後はMelting Wallへと移動してHさんの本気トライ Cross Eyed (7b) を見学


いやあ神のルートという噂の通り素晴らしいロケーション。

すばらしい。

いつか登りたいなぁ


楽しいときはすぐに過ぎるもので...

日暮れ前にボートに乗ってTonsaiをあとにする




Ao-Nangを目指すボートはかなり揺れて、それはそれで楽しかった。

んでもってビーチが浅瀬なので降ろされた場所は海の中(笑



かなり歩かされてズボンはびしょぬれ。



Ao-Nangからの日暮れを見て黄昏る。



本当に素晴らしいクライミングトリップだった

一緒に行ってくれたみなさんに感謝!
タイ、また戻ってこよう。














0 comments:

コメントを投稿