クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2018年12月8日

2018/12/8-9 タカマタギ山

event_note12月 08, 2018 editBy W.Ikeda forumNo comments
11月の連休でやるはずの初冬訓練が雪不足で延期に

代替として上越のタカマタギ山へ

でもあまりにも雪が少なすぎ。トンネルを超えた先の越後湯沢駅でこんな感じ


嫌な感じもしていたけど、案の定藪も埋まっておらず藪漕ぎに...


学んだことは、この時期の藪は「不快すぎる」ってこと。

足元が微妙に雪で見えないので笹とか樹の幹で滑るし、乗った雪が頭に落ちてくるし、濡れるし引っかかるしでもう嫌になってくる。

無理矢理テントを張るものの、地面が丸見え


ピットでも掘って1年生に見せてあげようかとも思っていたけど、もちろんそれどころではなく、何もできずに下山...(;´д`)トホホ


雪を求めるならもっと標高の高いところに行かないとね。

全然雪がない今冬。単純な暖冬ではないらしいのでまだよくわからないけど、とりあえず雪と寒波が来ることを願うばかり。






0 comments:

コメントを投稿