クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2019年1月26日

The WEEK


1/21~25は安曇野のTさん宅に泊まらせてもらい、スキーバムWEEKでした。



1/21 野沢温泉

ローカルの方々とご一緒に野沢温泉のゲレンデとBC
初日から60cm近い大量降雪でバフバフ。
緩傾斜の斜面があちこちに潜んでいる野沢、初見では変なところに突っ込んでラッセル必至となりそうだけど、急斜面をつなぐライン取りに大いに助けられました。




1/22 コルチナ~裏コルBC

ところ変わって2日目はコルチナ。また50cmくらいの新雪があってパウダー祭り
地形で遊んで飛んでで、さらに裏コルにクリフ発見。
今度はそいつも飛べるようになりたい。






1/23 白馬乗鞍スキー場 若栗北面BC

白馬乗鞍スキー場トップから若栗の北面を2周。
1週目の初っ端のクリフでKingPinをぶっ壊しちゃったけどいい雪で楽しかった。




ボトム手前の狭まっている急斜面の沢筋で大量のルーズスラフに追いかけられたけど、うまく処理できた気がする。
不帰Ⅱ峰のキャットフェイスとか滑るときはこういう技術が求められるんだろうな。


1/24 赤倉観光リゾートスキー場BC

この日も昨日の夕方から50cmの大量降雪。
BCは登りも滑りもドラッセルの予感がしたためリフトアクセスBCへ。


沢の側壁の地形でクリフ&マッシュの練習。
コーディネーションはカッコいいけど難しい。
練習あるのみ。



1/25 白川郷 野谷荘士山BC

最終日は遠路はるばる白川郷へ。(Tさん運転ありがとうございました)




1週目は1389m地点から北面。藪はまだ出ていたけど滑りには支障なし。
北面の雪は成層でド安定。前線の影響もほとんどなし。




2周目はアルパインエリアも快晴無風だったので1602mピークから北面。
オープンバーンの贅沢な1本でした。










白川郷は初めて行ったけど予想よりポテンシャルがはるかに高くてびっくり。
クルミ谷とかもかっこいいし、また行きたい。






天候にも恵まれ贅沢なスキートリップ
まさにThe WEEK

ストックのシャフトがなくなったりKingPinが壊れたりしてトラブルもあったけど、いろいろな方に助けてもらいました


個性的な方々と毎日一緒に滑ってすごい刺激になったし、勉強になった。
一緒に滑ってくれた方々、ありがとうございました。

これからも果敢にクリフで飛んでマッシュで跳ねて行こう!



スキーってなんでこんなに楽しいのだろう?





0 comments:

コメントを投稿