クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2019年7月14日

6月~7月の記録


連投ですが備忘録もかねて。

基本的に最近はずーっと海賊船ばかり触っていたのですが、
時々ほかのところにも行ってたのでその記録


6/22 カサメリ沢
・トレビの泉(5.10a) mRP (アップ・再登)
・NDD(5.12c) ×
・オリーブ(5.11c) ×〇 RP

パートナーがNDDをトライしていたので自分も触ってみましたが全く歯が立たず。
ムズイ...

ちなみにパートナーはその日にRP。
さすが。



自分は半年前カサメリに来たときに見てあこがれていたオリーブを2撃。
つい6か月前まで登れる気が全くしてなかったのに案外あっさり。



7/5 カサメリ沢
・たぬき(5.10a) FL (アップ)
・プラチナム(5.11c) ××〇 RP
・ポパイ(5.11d) ×

曇り時々雨予報の瑞牆に突っ込んでみるも、
雨でどの壁も滝。

唯一登れたプラチナムを登ってみる。

湿気が高すぎてホールドが滑りまくるものの一応3便目でRP

但しエクステンションのポパイは上部のフィンガークラックが怖すぎて登れず。




7/11 会津田島の岩場
・三色餅(5.10c) ×(アップ)
・山王丸(5.11) FL
・アガタメモリアルルート(5.12a) ××〇
・スーパームーン(5.12c/d) ××〇

お誘いを頂き天気が持ちそうな会津田島の岩場へ。
初めての岩場でしたが丁寧に案内してもらえました。




ほとんどのルートがワンルーフ越えで、
若干岩がもろいもののルートの中身が濃くとっても面白かった。
そして自分の得意系。



前日にPUMP2でtsunamiの5.12aをRPして調子が良かったのかなんと12台を2本もRP。

個人的にはそれに加えて1日に計6便も12台を出せたことが驚き。
BCAAを飲み始めたばっかりだったのだけど、もしかしてそのおかげ??


ついでに帰り道塩原ボルダーを見学


これを人が登るのかwと圧倒されるばかり。





とかしている間に気づいたら今年も富士山シーズン始まりです。





0 comments:

コメントを投稿