クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年3月27日

白馬右俣

event_note3月 27, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments

3/25 白馬沢右俣

移動高がようやく来たので白馬沢右俣を滑ってきました。

シュプールを振り返って。画面の右端によく見るとあります


8:40 ロープウェイ山頂駅 ~ 12:10 小蓮華岳 ~ 13:05 右俣ドロップ ~ 13:40 右俣滑走終了 ~ 15:25 二股


朝一の栂池ゴンドラ~ロープウェイであがり自然園経由で小蓮華へ。

まっていました!The DAY

てくてく。

小蓮華

さらに稜線を少し進んで右俣のドロップポイントへ。

奥に見えるのが左俣

日本海!


直近の雪崩跡が周辺にあったので緊張したけど、斜面を選べばかなり安定していた感じ。

南面にも拘わらず素晴らしいパウダーを満喫。

最上部を滑る自分

核心?みたいな場所。幅は十分で快適

のどを通過して白馬沢に合流。

白馬沢本谷に合流して


帰りは二俣まで1kmくらいのところまでスキーでつなげて後は徒歩。

二股にて。


すばらし~山でございました。

K先生ありがとうございましたm(__)m

次は左俣を滑ってみたい!




0 comments:

コメントを投稿