クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年4月13日

2020 1月~4月 フリーまとめ

event_note4月 13, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments

タイのポッケホールド地獄で左右の薬指を痛めてしまったので、タイ以降スキーばかりであまりフリーには行けておりませんでした..

城山。


原因はやはりポッケホールドの他用だと思いますが、その中でもCross Eyed (7b)の核心のランジで右手2本指だけで足ブラになったのがダメージ大きかったかも...

ということで、毎日固定テーピングと湿布交換で2か月ほぼフルレスト。
コロナの影響で時間があるので、2020年に入ってから現在までのクライミングの記録をまとめてみました。


2/7 城山南壁
南西カンテ(5.7) 6p
バトルランナー(5.10a 1p目 & 2p目)

難しいルートは全然登れないけど、ひたすら景色がいい高いところに行きたかったので城山南壁の簡単なマルチへ。

高度感がすばらしい南西カンテのフォローをするパートナー。

難易度はなくても、高いところに行けるマルチ大好き!と思わせてくれるような気持のいいルート。

いい景色でお昼。この左のFate(12a)も登ってみたい。

3/16 御前岩
ハートブレーク(6c+)×
わがままボディ(7a)×
蕎麦太郎(7b)×

全然回復していないけど、とりあえず岩に触りたいと思って御前岩。
ハートブレークすら通して登れず、今の惨状に絶望するも、まあリハビリだしと言い訳。
わがままは前2回だけ触ったことのある課題で、まだ登れていない課題。

案の定核心がまだできず、最後にOSトライした蕎麦太郎も登れず。
道は長い。。。。

ひさしぶりの御前岩。


4/6 御前岩
ハートブレーク(6c+) ◯
わがままボディ(7a) ××◯
アスリーツボディ(7c+) ×
ハルドラ(7a) ×

緊急事態宣言が出る1日前。
これが最後のチャンスかと考えて御前岩。

その前の週に行ったPUMP2では11台も登れて少し復調気味だったので、

わがままボディ。核心は結構気持ちが悪い感じ...

ハートブレークは楽しめたし、わがままの核心も解決。3便目でRPできました。
これにて御前岩の7a三部作(魔女・わがまま・ハルドラ)は終了。

そのまま調子に乗ってアスリーツを触ってみるも、見事に核心できず。
想像以上に悪かった。。。。

最後筋トレでハルドラを出すも、記憶より難しく再登ならず。


こんなことをしていたら、とうとう緊急事態宣言が出されてしまいました。
岩にも山にもスキーにも行けない日々。

安いメトリウスのシミュレーターを入手。

家にフィンガーボードを導入したものの、岩に行けないフラストレーションったら。

いまはクライミングにちょうどいい季節なのに残念ですね...涙






0 comments:

コメントを投稿