クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2019年5月24日

5月の成果 その2

event_note5月 24, 2019 editBy W.Ikeda forumNo comments
最近のフリーのまとめです。
小川山に行ったり、有笠に行ったり。

5/10 小川山

<妹岩>
竜の子太郎1P目(5.9 NP) ×
竜の子太郎2P目(5.9 NP) OS
彩花(5.10c) RP (2便目)
<マラ岩>
レギュラー(5.10c) mRP (昨年6月以来2便目)
<親指岩>
小川山レイバック(5.9+) RP (再登)



GWおわりの金曜日はガラガラの小川山へ。
彩花でMOSを逃し竜の子太郎は1P目の核心でフォール。怖すぎ。
2P目はなんとかOS



1年越しの宿題だったレギュラーをサクッと回収してレイバックを再登。
前回よりレイバックは安定して登れた気がします。


5/11 瑞牆・カサメリ沢
白虎(5.10c) mRP(再登)
漁師の娘(5.11c) RP(5便目)
ワニワニワニ(5.11b) RP(2便目)

翌日はカサメリへ。苦手な白虎を再登のち少し難しいものを触りたくて漁師の娘をやりました。

3便目までムーブがわからなかったけどわかったら案外あっさり解決。
花崗岩楽しい。
ついでに日暮れにいそいでワニワニワニを2撃。



5/18-19 有笠山
感謝の心(5.12a) ×

翌週末は感謝の心を打ちに有笠へ。
全く止まらないランジが土曜の最後に止まってっしまいが全やる気が出てきて
日曜は1テンまでつながりました。
でも結局指に穴が開いて血だらけになりゲームオーバー。


パートナーはその日になんと海賊船を登ってしまいました...
圧巻のトライでビレーヤーの自分の方が緊張してるんじゃないかってくらい。
こういうトライができるようになりたいって本気で思ったし、ああいうクライマーになりたい。
自分の課題と目標が見つかった週末でした。




5/23 有笠山
感謝の心(5.12a) RP

リベンジをかけて無理やり木曜に時間を作って有笠へ。
ヌンチャク掛け・掃除の後の2便目でようやくRP
パートナーもその直後にRPして良い日でした。



ちなみに調子に乗って上の海賊船(5.13a?)も触ってみるけど中間部のムーブがわからず敗退。
でもすこし希望を感じ海賊船打ってもいいかなって思ったり。

0 comments:

コメントを投稿