クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2019年12月24日

スキーシーズンイン

event_note12月 24, 2019 editBy W.Ikeda forumNo comments


12/21-22 八方尾根

高校山岳部のOBとしての付き添いで白馬八方でシーズンイン。



真っ黒。下界ではチャリで移動できます笑

雪が少ないのは重々承知していたけど、本当にない...
この11年間ほぼ毎年同じ12月の後半に八方に来ているけど、ここまでないのは初めて。

今まで暖かくてクライミングにはちょうどよかったけど、逆にスキーヤーとしては厳しい冬。

それでもさすが八方尾根。
雪が少ない割にはオープンしているエリアのバーンの状態は上々。

パノラマで1本目。


ちなみに今シーズンの板はJski the MetalにFritschi TECTON 12を搭載。
ブーツは昨シーズン末にぶっ壊れた初代マエストラーレから去年モデルのマエストラーレRSに。


派手!
センターは104だけどバキバキに硬いのでハードバーンのカービングでも問題なし!
なんと凶暴な板...

ちなみに訳あってウェアもド派手。
もしゲレンデで見かけたら怖がらず話しかけてください。汗



もちろんスカイラインはオープンせず....

小屋から黒菱。

赤い小屋の現役の合宿に顔を出すのもこれで最後かなぁ...
ご飯ご馳走様でした。


名物の昼飯、フランスパンタワー&スープ


自分はこの小屋のおかげでスキー漬けの日々を今まで過ごすことができたし、冬の北アルプスがどういう場所なのか学ぶことができた。

なんと言うか、今の自分が持つ山への価値観の多くの部分がこの小屋で得た経験から来ているんじゃないかな。

こんなこと言うのはおこがましいかもしれないけど、今の現役の部員も心震わせる何かしらの体験をこの小屋でしてくれるといいな。



下りの国際リフト。真っ黒〜 とりあえず雪ふれ〜〜〜!!






0 comments:

コメントを投稿