クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年11月25日

石灰岩シーズンイン

event_note11月 25, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments

 

秋の三連休はSさんと石灰岩を中心に。





11/21 二子・弓状


初日は1年ぶりの二子。


二子の紅葉も散り始め。


1年前は出だしのムーブができなかったモダンラブをトライ。


Kさん、写真ありがとうございました。
そして乾杯おめでとうございます。


今年も出だしのムーブに苦労して、午前の2便は正直あまり登れる気がしなかったけど、


夕方の1便目でボルダームーブができたので、日が暮れた後の4便目で集中してRP。


モダンラブ。


1日の間にしっかりとまとめて、決めきることができて、成長を感じた1本でした。


ほぼすべての靴に穴が開いてしまい、マシな靴を組み合わせて登る。
アダム・オンドラかよ?


11/22 小川山・そらまめ周辺


翌日は小川山。


mOSする気満々だった裏ジェットストリームをトライするもしょうもないところで落ちて、結果2撃。


スラブの逆襲

シナプス


そのあとシナプスやったりスラブの逆襲やったりするも成果はなく、レスト日に近い感じに。




11/23 二子・弓状


そして3日目に再び弓状へ。


何をトライすべきか迷ったけど、ずっとやりたいと思っていた振り返るな(5.13a)をトライすることに。


振り返るな。かっこよすぎる。惚れる。



二子のグレードすっ飛ばしているのはわかっているけど、弓状の中で個人的に一番惹かれるルートは振り返るなだし、チャンスのある時にトライしないとと思って。


「でも13だしまだまだ触る資格もないかな~」と思っていたけど、Sさんに「やってみればいいじゃん」って背中を押してもらって俄然やる気が出てきました。


ちょうど海賊船が登れてから、この数か月、何かに打ち込むというよりはワンデイや週末だけで登れるルートばかりトライしていて、それはそれで楽しかったんだけど、もうそろそろ何かのルートにまた打ち込みたいな~と思っていたのでちょうどよかった。

(きんさんのヌンチャクもかかっていて気楽だし笑)


実際最後のいわゆる核心部ってところまでは問題なく行けるけど、核心のムーブはまだ解決せず。


とは言え手ごたえは決して悪くなかったので、あの圧倒的な高度感に少しずつ慣れていきながら、今シーズン中に完登を目指したいと思います。


任侠の人は少なめ?


しかし振り返るなだけ毎回やっていても、完登がなく、気持ちも沈んでしまいそうなので、トレーニングを兼ねて、プロジェクトと並行して比較的簡単めのルートを順にやっていくことにもしました。


初回はピヨピヨに。


ピヨピヨは2撃。ボルダーね。



グレード以上に悪いと噂だったけど、ボルダーができればやっぱ体感は11bくらい?


S先生の追い込みを自分もできるように頑張ります。



追い込みノースはまだまだ難しかったけど、「クライミングジム二子」として弓状で追い込みができるように頑張ります。




11/21 二子・弓状

無名(5.10d?) FL

モダンラブ(5.12a) ×××RP (1年前と合わせて通算2日6トライ)


11/22 小川山・そらまめ周辺

裏ジェットストリーム(5.11b) ×RP

シナプス(5.12b)×

スラブの逆襲 (5.11b) ×××


11/23 二子・弓状

悪魔のエチュード (5.10c) 再

振り返るな (5.13a) ××

ピヨピヨ (5.11b) ×RP

ノースマウンテン (5.12a) ×




0 comments:

コメントを投稿