クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2021年7月14日

海谷ハイキング

event_note7月 14, 2021 editBy W.Ikeda forumNo comments

 

7/11 海谷三山~雨飾山


梅雨が続き悶々としている中、久しぶりの貴重な晴れ間。


シーサイドバレーのスキー場。
朝の親不知の道が美しかった

岩も濡れているし、沢も増水しているし、山でも歩こうかと。

駒ヶ岳南西壁。でかい。

ずっときになっていた海谷へと足を踏み入れました

結構すごいところを行く登山道

今回のパートナーSさん。何年ぶり?

3山の縦走路は結構ヤバい

ハシゴがぼろかったり、足場もボロボロ。いやらしい。
切り立ってるから、こけたらおそらく一発アウトの場所ばかり。

雨飾山は今年の3月に登ったけど、雪がないと雰囲気が全然違う。
(3月の記録はこちら

荒菅沢

小谷温泉側からの登山者はまあまあいた

まだ浸食がすすんでいないからか、ハワイのカウアイ島を彷彿とさせる、
ふくらみの顕著なリッジ

雨飾山荘。いいお湯。歴史を感じる湯舟でした。入浴料500円。

駒ヶ岳を振り返って。
右にある滝がワニトロの大滝。エンジェルフォール感ある。

登山度は中央の右上バンドに。よくこんなところに道を作ったもんだ

糸魚川から見る夕焼けがやたらきれいだった。
海が近いといいね。


駒ヶ岳登山口6:00-駒ヶ岳7:45-鋸岳10:10-雨飾山13:30-雨飾温泉15:55





0 comments:

コメントを投稿