クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年12月11日

アスリーツボディ

event_note12月 11, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments


二子の合間を縫って御前岩へ2日間行ってきました。

1年前に一回だけ触ったことのあるアスリーツボディを中心に。

 

12/7 御前岩


月曜の御前岩はさすがにガラガラ。


この前の日曜にはアスリーツは激込みでムーブが探れる状態じゃなかったけど、これなら安心。


美しいカンテラインのアスリーツボディ(7c+)


1便目ではトップアウトできなかったけど、2便目でムーブがわかってトップアウト。


核心は2Qくらいとかって言われているみたいだけど、個人的もう少し簡単に感じました。

ただホールドが多すぎて、リーチによってムーブが大幅に変わりそうな気がしますが。


ちなみにカンテラインとハングの形状から落ちると結構着地しにくそうなので、今回はヘルメットを着用しました。



3便目で核心周辺のムーブがつながったのと、上部のムーブの確認ができたので、これでいったん満足。


追い込みで昔1回だけトライして登れなかったジャガークロスを2便でRP。悪かった。




12/10 御前岩


ムーブを覚えてしまったために、いてもたってもいられず木曜も御前岩へ。


朝一でヌン掛けとムーブ確認をして、そのまま初の繋げトライでなんとかRP。




核心周辺少し乱れて危うかったけど、保持力とパワーでねじ伏せられてよかった。


2年前はじめて御前岩に来た時、ハートブレークを頑張ってRPするくらいの実力だったけど、そのころからずっとカッコイイと思っていたライン。


憧れのルートの一つで、もうそろそろトライ資格くらいは得られたかな?と思ってトライを始めたのですが、思いのほかあっさりと登れてしまった。


それがうれしくもあり、少し寂しくもありといった複雑な気分でした。


35mの7c、Seven Stitch on Pincky。とにかく長い!


その後はあったかそうなSeven Stitchをトライ。

これも気になっていたルートです。


全長35mとありとにかく長い。

FLトライで結構上まで行けたけど…(笑)


ムーブが一応全部で来たので次でRPできるといいな。






12/7 御前岩

ハートブレーク (6c+) 再

アスリーツボディ (7c+) ×××

ジャガークロス (6c+) ×RP


12/10 御前岩

ハートブレーク (6c+) 再

アスリーツボディ (7c+) ×RP

Seven Stitch on Pincky (7c) ×





0 comments:

コメントを投稿