クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年12月14日

Seven Stitch on Pinky

event_note12月 14, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments

 

12/14 御前岩


前回宿題だったSeven Stitch on Pinkyをやりに御前岩へ。


来週から冷え込むみたいですが、まだまだ暖かい。


ご一緒したミノルさんがたまたまヌンチャクをかけてくれていたので、ありがたく使わせてもらいました。


1便目はまだ下部のアプローチが定まっておらず、少し消耗したので落ちてしまったけど、

2便目で安定してRP。

このグレードをこのトライ数でまとめられたことには成長を感じました。


昔APAを何トライもして登ったことが懐かしい。





ひたすら長いけど、特に何かすごい難しいムーブがあるわけでもなく登りやすいルートだと思います。


終了点も御前岩の最高高度だし、見晴しがいい、とても気持ちのいいルートでした。

かなりおすすめ。個人的には御前岩の中で一番好きなルートかもしれません。




ちなみにルートが35mと長く、結構ロープが重いです。


アプローチで簡単な下部の2ピンのクリップ飛ばしと、長ヌンの使用がおススメです。




その後南面の3Bの7cぬかよろこびをやるも全くムーブができず戦意喪失。


北面の89番目の星座。難しそうだけどこれもやってみたい。


気づいたら御前岩で気になる、お手頃なルートが結構終わってしまった。


もちろんまだまだやりたいルートもあるんだけど、

・Gya Gya (8a+)

・89番目の星座 (7c+)

・パチンコゲーム (8b+)

・WENDE (8a+)

・One Voice One Team (8a+)

・ドップラー効果 (8b)

など大幅に難しいルートで少しハードルが高すぎて…



次に取り付きやすいルートは

ドクターメイジとか、いかずちとかかな?



ドラゴンロックはあまりやっていないので、それをやれよって感じなんですが、


エレファントロックとかに比べて岩があまりかっこよくないので、モチベーションが高まらず…


12/14 御前岩

・ハートブレーク (6c) 再

・Seven Stitch on Pinky (7c) ×RP

・ぬかよろこび (7c) ×

・ドラゴンボール (6b) mOS






0 comments:

コメントを投稿