クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2020年12月25日

振り返るな。4日目&5日目。

event_note12月 25, 2020 editBy W.Ikeda forumNo comments

 

年の瀬が近づいてきた12/24、季節外れの暖かい予報が出たので二子へ。





振り返るなを引き続きトライ。


10℃越え!あったかい!


前回ようやくつながる兆しが見えたのですが、この日は1便目でいきなりワンテンになりました。

いつも落ちていた核心の1手については、ほんのちょっと修正するだけで、一気に改善。





3便出していずれも1テン。

一回テンション入れさえすれば、核心ムーブで落ちることはなくなり大きく前進。


しかもトライごとに到達高度は上がっていき、3トライ目はあと実質5手ぐらいのところまで行けました。


つい何日か前までは「このルート話になるのかな…」と思っていた振り返るなが一気に近づいてきた気がして、テンションが上がってきました。


平日はやっぱ空いていていい。


気温が高かったので、そのままナイの火の鳥セッションに突入。

1年前、話にならなかった火の鳥はヨレヨレでも一応ムーブはできたから、次あったかい日にやってみようかな。


塾長は火の鳥をヘッデンでRP。ナイス!


12/26も二子へ向かうも、2日前の疲れのせいなのか、振り返るなはいいトライができず。


振り返るなはなぜか小指の指皮を持っていかれる…


あまり落ちるとルートに対して悪いイメージを持ってしまいそうなので、早めに切り上げました。


ようやくRPしたオララー



オララーだけRPして、ジョナサンのムーブ探り。

核心ホールドが壊れたとかで、難しくなっているみたいです。


ジョナサンは悪魔のエチュードのエクステンション。
不人気?で空いているのでいい。


トップアウトできてないけど、今シーズン中にこのルートも登りたい。




12/24

無名(5.10c) 再

振り返るな(5.13a) ×××

火の鳥(5.12a) ××

オララー(5.11b)×



12/26

無名(5.10c) 再

振り返るな(5.13a) ×× (現時点で通算12便目)

オララー(5.11b)RP

ジョナサン・リビングストン・シーガル (5.12b?) ×





0 comments:

コメントを投稿