クライミングからBCスキーまで、この地球にある山と自然を全力で楽しもうとする、とある人間の軌跡。

2021年2月27日

小日向

event_note2月 27, 2021 editBy W.Ikeda forumNo comments

 

2/27 小日向山


高気圧の張り出しが遅れてた土曜日、白馬の麓では小雪がちらついていました



翌日の不帰に備えてこの日は半日で来れる小日向へ。


最近ここら辺は猪がよく出没するらしく、「怖いね~。ウィペットで反撃できるのかな?」とか話しながらハイク(幸い遭遇しなかった)


全体的に硬いレインクラストの上に載った新雪・ウィンドスラブの結合が悪く、ハイク中もシューティングクラックが多数あるなど結構不安定。



オープン落とすのはちょっと怖いね~
尾根中心で行こうか~と話しながら小日向山頂。

なんもみえね~って思ってたら、

お、

ど~ん

ということで小日向から一瞬名物の絶景を堪能したのち北東面のツリーラン。



硬い雪の上に10~20cmくらい新雪がある感じで場所を選べば楽しめたけど、気を抜くと吹っ飛ばされる感じ。


ちなみにこの日は標高をもっと上げると晴れていたらしい。風もあまり強くなかったとか。


天気は難しいね~とおもいながらお昼には切り上げて、不帰へと向かいました(翌日のブログはこちら)


二股(7:00)-小日向山頂(11:00)-二股(12:00)


0 comments:

コメントを投稿